愛しみの上限

かなしみのじょうげん

愛ゆえに倒す

※毎度ながら『Fate/Grand Order』のネタバレを含むので注意されたし。今回は特に「亜種特異点Ⅰ 悪性隔絶魔境 新宿」について。スクショも載せている。真名のネタバレはない。

 

 まだ溶け切らぬ雪が眩しい1月末。きんと凍るような空気に、私は胸をざわつかせていた。進行中の『Fate/Grand Order』は終局特異点、それも佳境に入っている。当然ながら今までで一番強い敵を、倒せるか倒せないかの瀬戸際。疾風怒濤の勢いで展開されるストーリー。真実を前にした急展開は、まさに獅子奮迅の如きであった。

 そうして私はたどり着いたのだ。人理修復というゴールに。それぞれがそれぞれの想いを抱え、私は私という人類最後のマスターのもとに集った仲間たちとともに、やり遂げた。狂った歴史を正し、失われた人類の未来を救った。ついにやったのだ。しかし違う。私はまだ、この戦いが終わりでないことを知っている。まだやるべきことがある。私は行かねばならないのだ。あの場所へ。あの特別区へ。そこはこの国にある最も重要な場所のひとつ。何度も足を踏み入れたその街に、私は心新たに、私のサーヴァントたちと乗り込むのだ。そう。その特異点の名は、新宿―――。

 

 さあ!また雪が降ってますね!みんなもう特別な景趣で豆はまいたかな~~??ざわつかせる胸なんてない私でーーーす!!イェイ!!

 豆まき新ボイスすご~~~い!!とうらぶにおける新ボイスの価値~~!!!!!!!とうらぶ3周年ハッピーだよね!!ログイン時の私の近侍かわいいかっこいい最高~~~!!!

 私のFGOはおかげさまで61日目を迎えたよ!まだ進度が多分みんなに追い付けてないけど、引き続き頑張るね!!!

 今アガルタなんだけど、アガルタは敵のバーサーカーが全員強くて音が大きくてほんと怖いしおうちかえりたくなるね!お借りしてるフレンドさんのマーリンさんが、攻撃された時に「乱暴だな君は!」って言ってるの地味に面白いよ!!!

 

 さて、そういう訳で、終局特異点が終わってすぐに、新宿やったんだ!前にも書いたけど、私は新宿のアサシンさんが好きなんだ!持ってないけど!

 こないだ新宿で初めて新宿のアサシンさんとおしゃべりしたの!めっちゃかっこよかった~~~~!!!!!大好き大好き!!!

 私の大好な人見て欲しいからスクショ載せるね!!!!(※ネタバレ注意だよ!

 

【好きな人の登場】

f:id:kyonyuhantai:20180202095943j:plain

初登場時の♡新宿のアサシンさん♡

 思わず顔を手で覆う。

 このシルエットを見た時に既に、私は嬉しさで床を転げ回り、キャーってなって目を逸らしては見、目を逸らしては見を繰り返した。もはや顔が出てなくても分かるかっこよさ。

 あまりに好きすぎておかしくなりそうだったので、一旦冷静になろうと思い、先日コラボ企画中のパセラで貰ったポストカード(↓)を眺めるというブレイクタイムも入れた。むしろ興奮度が増した。

f:id:kyonyuhantai:20180202100946j:plain

パセラで貰ったポストカード

f:id:kyonyuhantai:20180202100932j:plain

コースターも貰った 新宿のアサシンさんコースターには当たらなかったが満足

 

 余談だが、パセラでは、コラボメニューを注文すると、店員さんが個室まで持ってきてくれる。コラボコースターはその際に、店員さんがコースターを裏にしたまま、立て膝をついて両手でそっとお渡し下さるのだが、事前に♡新宿のアサシンさん♡がパセラの制服を着ているコースター絵を見ていた私の目には、店員さんが♡新宿のアサシンさん♡に見えており、店員さんの退出の際にも「俺のじゃなくてごめんねぇ♡」という幻聴まで聞こえた。

 

 (※衝撃のコラボコースターの詳細は以下の記事を参照されたし。)

kyonyuhantai.hatenadiary.jp

 

 話は戻って、新宿登場時の♡新宿のアサシンさん♡の続きだよ!↓

f:id:kyonyuhantai:20180202100000p:plain

登場時 顔が良すぎる

 面白いって言われた!うれぴーー!!!!!あなたが喜んでくれるなら何でもするよ~~~!!!!!!><♡

 

f:id:kyonyuhantai:20180202100007p:plain

私は気を失ったらしい

 そしてそして、私は♡新宿のアサシンさん♡に連れ去られたもよう!ひゃ~~こういうの夢小説で読んだ~~~!!!!

 気を失って目を覚ましたら、目の前に好きな人がいる状況!!ここはどこ!そう!好きな人の部屋である!二人っきりである!!!私は書いたことないけどこの展開は王道な~~~~!!!!!ぎゃーー本当に顔がいいーーーーーーーーーーーーーーーー♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 しかし、私は知っているのだ。私と彼との運命を。

 終局特異点までの人理修復を終えた私は、紛うことなき人類最後のマスター。そして、「新宿」に現れた彼のサーヴァント属性は「混沌・悪」。

 そう。彼は敵なのだ。

 

【別れ】

 多くの人が行き交う街、新宿。日常の一部として繰り返される、出会いと別れ。夜の国道20号線に遠吠えは響き渡り、大型バイクの排気音が轟々と唸る。冷たいアスファルトは夢を見せてはくれない。見上げる夜空すら、ここでは霞んで見える。

 いつか見た黒髪はどこか遠く。耳元にあった甘い声帯を恋しく思うも、欲しいものは掬った掌からこぼれ落ちていく。

 触れることすらままならなかった。こんなにも愛しているのに。私はあなたを倒さねばならない。

 あなたはこれを望んだだろうか。私は望んでいなかった。正しく出会い、正しく共に過ごしたかった。可能であれば抱き締めたかった。泣きそうな顔で生前を悔いるあなたの過去を、すべて私が許して見せたかった。

 そんな顔をさせるためにここに来たのではない。私は、あなたの笑顔を見たかった。いつかまた、私たちは出会えるだろうか。今度こそ、正しい方法で―――。

 

f:id:kyonyuhantai:20180202112411j:plain

敵のサーヴァントを倒すと、消えてしまう



【喪失を糧に】

 かくして私と私のサーヴァントたちは、「新宿のアサシン」という敵を倒したのだった。そこに達成感はなく、単に悲しみというにはあまりにも、愛しさを含んだ別れだった。

 しかし私は人類最後のマスター。ここで立ち止まるわけには行かない。「新宿」の証明はまだ終わっていない。そして、「新宿」だけでなく、私には証明せねばならない沢山のものがある。泣きじゃくっているわけには行かないのだ。

 進もう。私にはそうすることしか出来ない。幸い私は一人ではない。カルデアのみんなと、私のサーヴァント達がいる。ここで踏み出す一歩は、きっとまだ旅の途中に過ぎない。しかし未来は暗くない。この先を頑張る理由がある。私は私の世界を守るのだ。あなたという喪失を糧に、今、前に進もう。

 

 

f:id:kyonyuhantai:20180202114755j:plain

エストクリア報酬



 彼は光り輝く石をくれた。大事な石だ。FGOユーザーがご存知なのはもちろんだし、非ユーザーも大方想像はつくと思うが、念のため説明すると、これを集めるとガチャを回せる。つまりサーヴァント召喚が出来る。

 そう!!私は私の好きな人がくれたこの聖晶石で、私の好きな人を引くッ―――!!

 いざ召喚!!!!!!!!

 

f:id:kyonyuhantai:20180202100020p:plain

大爆死

 

 大爆死である。

 なんか塔を登るイベント中だったので、かろうじて茨木童子を引けたようだ。めちゃくちゃラッキーーー!!!バーサーカー清姫しかいなかったので最高!!やった~~~~!!!!!!!!

 と、思ったが、ここに♡新宿のアサシンさん♡がいない限りは、私にとってこの結果は大爆死なのだ。茨木童子ちゃんまじかわいい。

 

 この記事の内容は、先週の土曜の話なのだが、未だに♡新宿のアサシンさん♡は引けていない。私の好きな人は今どこにいるの?いつ出てきてくれるの?でも簡単には出てきてくれないところも好きーーーーーー!!!!!!!!!!!

 

 いつか♡新宿のアサシンさん♡を引けたら、丁寧に初めましてのごあいさつをして、それからいっぱい一緒に過ごすんだ!一緒においしいものいっぱい食べるんだ!

 FGOの先輩方から、「新宿のアサシンは結構世話焼きである」という情報を与えて頂いたので、きっと私は世話を焼かれてしまうんだろうけど、それでも私はそれ以上に、彼の喜んでくれそうな言動を発したいし、マスターに大切にされてるって思って欲しいし、存在するだけで彼が私に感謝されるという事実を知って欲しいんだ!

 まだ私のところには来てくれないけど、いつか絶対に来てくれるって信じてる!私待ってるから!嫉妬に狂った清姫とか、母体回帰した過ぎてるジャックに殺されない限りは、私、ずっと待ってるからーーー!

 ずっと大好きだからーーー!!!らーー!!らー……!

 

 

 おわり